« 組込が有利か? | Main | BPO専門商社を目指す »

上海ナイト

1/28(金) 昼間は、上海オフショア開発交流会の運営者と顔合わせ。

今回の会場はすごくいいところだと自慢していました。楽しみです。
昼食を兼ねた打ち合わせの後、上海での生活必需品の買出しへ。
フランス資本の巨大スーパー「カルフール」では、寝具、食器、衣類などありとあらゆるものを購入。帰りのタクシーを拾えず、1時間近くも立ち往生しました。

夕方の上海はタクシー地獄です!

夜は、オフショア開発に関係する日本人3名で夕食。静安寺を付近をいろいろ物色しました。度胸があれば、中国語を使わなくても、それなりにうまい食事にありつけることが証明されました。

shanhaioffice01
1/29(土)、1/30(日)は事務所でデスクワーク。
土曜夜は友人ののむてつさんに誘われて、上海で活躍するビジネスマンの忘年会に出席しました。中国では、もうすぐ旧正月なので、街は忘年会&正月気分で盛り上がっています。

昨夜の夕食は12元(約160円)、本日の昼食は4元(約60円)。道すがら、露天で8角(12円)の野菜饅頭を買って食べ歩きしました。

携帯電話とインターネット常時接続の環境があり、食事には困らない性分なので、今のところ上海での生活は快適です。

|

« 組込が有利か? | Main | BPO専門商社を目指す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43730/2758051

Listed below are links to weblogs that reference 上海ナイト:

« 組込が有利か? | Main | BPO専門商社を目指す »