« 洗濯機が置けない | Main | 中国のあら捜しする暇があれば・・ »

影響力の武器

先日、自宅を整理したら、要らない本が山のように出てきました。最近のビジネス書だけで数百冊あると思います。

情報・ノウハウの陳腐化は、ほんと早いですね。
内容の古いIT関連書なんか、見向きもされません^^;

昨夜、自宅の近くにあるブックオフに要らない本を買い取ってもらいましたが、なぜか帰り道私の両手には抱えきれないほどの新しい本が。また本を大人買いしてしまった・・・。

最近読んで感動した本といえば、社会心理学の名著「影響力の武器-なぜ、人は動かされるのか」です。日中コミュニケーションの道具としても応用が利くと思いますが、素人が使うとかなり危険です。

取り扱い注意:eikyouryoku

|

« 洗濯機が置けない | Main | 中国のあら捜しする暇があれば・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43730/4108468

Listed below are links to weblogs that reference 影響力の武器:

« 洗濯機が置けない | Main | 中国のあら捜しする暇があれば・・ »