« 東北財形大学MBA学院 | Main | 大連でメルマガ読者と »

大連開発区(製造業)

[2005/7/18] 大連3日目

た三菱電機工場
大連開発区に進出した三菱電機工場の前で記念撮影、パシャっ!こんな大人数で移動していたんです。受け入れ側もさぞ大変だったことでしょう。ありがとうございます。
日系テープ加工
こちらも開発区にある、とある日系テープ加工工場。やはり、自動車関連です。
左:合格品 右:粗悪品
品質の悪いテープ(左:合格品 右:粗悪品)
品質の悪いテープは巻き戻して再生する
品質の悪いテープを巻き戻して再生する女性作業員。
三光化成株式会社
カリスマ工場長が目を光らす三光化成株式会社の大連工場。
三光化成のモットーは「互想帮助」
三光化成のモットーは「互想帮助(ふーしゃんばんずぅ)」。中国では、なかなか出来ることではありません。お見事!
大連開発区近くの餃子専門店
お昼は大連開発区近くの餃子専門店へ
これは、家族の健康を祈って食べましょう(中国語)
食べきれないほどの餃子が次々と出てくる・・・。どれも形が個性的。味もそれなりに個性的(^^;)。餃子を持ってくるとき、店員がいちいちウンチクをたれます。「これは、家族の健康を祈って食べましょう(中国語)」など。中国の豊かな食文化を垣間見ることが出来ました。同行した日本人ツアー仲間の中には、見慣れない餃子に文句ばかりつけて箸をつけない人もいる。失礼にも程がある。バカだね。
大連展示中心
大連開発区を離れて、再び大連市街へ。大連で製造される工業品が展示された大連展示中心を視察。
大連展示中心の入り口付近
入り口はきれいな花が並んでいます。休日なので裏口からこっそり入館させてもらいました。
展示品を閲覧
大連展示中心ではまずPR用のビデオを鑑賞。そして、各人自由に展示品を閲覧します。ツアー仲間のおじ様連中は、冷房の前でぐったりしていました。わたしもまったり♪
<感動>の餃子パーティー
夜は、お待たせ<感動>の餃子パーティー。現地で私たちツアー軍団を全面的にサポートしてくれた華洋デジタルテクノロジ有限公司様が企画してくれました。日本とのオフショア開発が成功するといいな。応援しています。

|

« 東北財形大学MBA学院 | Main | 大連でメルマガ読者と »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43730/5447241

Listed below are links to weblogs that reference 大連開発区(製造業):

« 東北財形大学MBA学院 | Main | 大連でメルマガ読者と »