« 日本を熟知したブリッジSEの落とし穴 | Main | 月餅トラブル »

オフショア開発コンサルタント

普段の私は、オフショア開発コンサルタントという肩書きで活動していますが、実際には事業立ち上げの支援活動に特化しています。

×中国オフショア開発が泥沼化したので助けてください
 (↑私でも無理です^^;)

◎今さら遅いかもしれませんが、我が社でも中国オフショア開発に挑戦したい。組織改革やルール作りを手伝ってください(↑いわゆる、新規事業の立ち上げ支援。大歓迎です)

最近は、東京都内で細々と中国ビジネスを営む中国人から、事業再建の相談を受けています。過去、時流ばかりを追いかけてきたため、自分の持ち味が発揮できないんですよね。

半年以内に立て直したいので、読者の皆さんに何かお願いするかもしれません。

他にも、中国に開発部隊(ラボ契約)を持つ会社に対して、新製品開発のコンサルティングを実施中。すでに確保してしまったラボの有効活用が課題。純粋なオフショア開発ではありませんが、今後はこうした悩みを持つ企業が増えるかもしれませんね。

|

« 日本を熟知したブリッジSEの落とし穴 | Main | 月餅トラブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43730/6069926

Listed below are links to weblogs that reference オフショア開発コンサルタント:

« 日本を熟知したブリッジSEの落とし穴 | Main | 月餅トラブル »