« 日本の祝日は出勤、中国の祝日も出勤 | Main | ノートPC機内持ち込み禁止? »

オフショア開発通信を発行しよう

社内で中国オフショア開発を2年ほど前より始めています
今年は私の案件を中国オフショア開発することになりました。 失敗しないために参考にしたいです。よろしくお願いします。 (日本人読者)

●私の周りには「○○を新しく始めました」という人が多い。

・会社としてオフショア開発に乗り出しました
・私の案件でもようやくオフショア開発を始めました
・独立してオフショア開発ベンダーを設立しました

●オフショア開発メルマガを発行する私の元には、日本人読者から以下のようなご意見が頻繁に寄せられる。

> 今までは遠い話だと思っていましたが、急に身近になりました。
> プロセス的な問題以外に、文化の違いも積極的に学びたいと
> 思っております。
> メールマガジンを参考にさせていただいております。

●読者の中には、社内で積極的に本誌を宣伝してくれる方がいる。
本誌記事を引用して、社内のオフショア情報網を整備することは、とても賢い方法だと思う。初心者のエントリーを手助けするのは、先輩として当然の務めだ。


■成功の勘所

Google検索すれば、どんな最新情報でも一発で手に入る便利な時代だが、先人の経験則や優れた知恵は容易には得られない。あなたの会社でも社内版オフショア開発通信を発行しよう。

|

« 日本の祝日は出勤、中国の祝日も出勤 | Main | ノートPC機内持ち込み禁止? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43730/11703441

Listed below are links to weblogs that reference オフショア開発通信を発行しよう :

« 日本の祝日は出勤、中国の祝日も出勤 | Main | ノートPC機内持ち込み禁止? »