北京経由の通信で遅延があったが現状は回復した模様
北京ですが、以前より確実に快適になっています。
○アンケート結果を見る
いつもお世話になる"上海IT管理者さん"からの情報提供。
・10/13~17にかけ検疫が強化されていたようで、特に北京経由の通信に遅延が発生しておりました。現在は復旧しているようで、以前より回線速度が向上しております。最適な経路を通ると日中間の遅延が50~70ms,速度が1~3Mbpsです。メールは遅延していませんが、普通に配信すると遅延する可能性がありますのでメールサーバ側で調整が必要です。
(上海IT管理者さん)
↑久々のご登場ですね。ありがとうございます。もしお時間があれ
ば、来週の上海出張時(11/2)にお会いしましょう。(幸地)
日中間の回線状況を問う読者アンケートの途中結果は、「最近は特にヒドイ」が59%を示す。ところが、複数の実務者に話を聞いてみると、意外なほど「普通に調子いいっす」という答えが返ってくる。
■成功の勘所
もし、あなたの会社で回線状況の調子が悪いと感じたら、どこを経由して通信しているのか、また、ボトルネックは外部環境か内部環境かを正確に把握しよう。
もしかしたら、停電や頻繁に再起動を繰り返す貧弱なサーバ環境のせいで、トラブルが生じているかもしれない。
The comments to this entry are closed.








Comments