« 出版契約OK | Main | 読者キャンペーン »

2008年版オフショア開発実践セミナー終了

Dsc00267
4月3日~4日の二日間、今年初のオフショア開発実践セミナーが無事開催されました。オフショア開発ケーススタディでは、いつものように白熱した議論が繰り広げられました。

【受講者の声】

・大変面白く、惹きつけられました。オフショア開発推進部隊の役割を再認識しました。今まで頭の中にしかなかったモノをまとめることができました。

・実際の中国の現場での事情と、そこから発生するリスク、課題について知ることができた。ケース学習で、すでに中国での開発を行っている方から、生の声を聞けて良かった。

・インフォーマルなコミュニケーションの重要性に気づきました

・中国側に期待しすぎないこと。特に、”捨てる管理”というフレーズが印象的でした

|

« 出版契約OK | Main | 読者キャンペーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43730/40767984

Listed below are links to weblogs that reference 2008年版オフショア開発実践セミナー終了:

« 出版契約OK | Main | 読者キャンペーン »