« 蘇州ハイテク・ソフトウェアパークSSTP | Main | 日本屈指の画像処理技術メーカー »

一心不乱

Dsc00715
午後のおやつにいただいた飲み物とお菓子です。

この日は、朝から晩までずっと原稿書きでした。中国に来て、初めて誰にもじゃまされず、一心不乱に終日自分の仕事に集中することが出来ました。

と油断していたら、バチーンとブレーカーが落ちる音がします。
Dsc00714
みんな、騒然と立ち上がります。

そう、停電です。

久しぶりにこんな風景に出会いました。
貴重な体験です。

結局この日は、無錫新区で断続的に停電が発生したようです。
珍しいですね。

19:00過ぎ、晩ご飯を食べに無錫新天地にいったら、あたり周辺が全部真っ暗闇でした。無錫っ子は夜が早いね、と暢気な事を考えながら、唯一こうこうと明かりを照らすKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)でバーガーセットをほおばってました。

すると、20:00ごろ、一斉にあたりの電気がつきます。これまで真っ暗で、長江路を横断することすら躊躇しましたが、ようやく本来の賑やかさを取り戻しました。初夏の無錫旅情のヒトコマです。

|

« 蘇州ハイテク・ソフトウェアパークSSTP | Main | 日本屈指の画像処理技術メーカー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43730/41271634

Listed below are links to weblogs that reference 一心不乱:

« 蘇州ハイテク・ソフトウェアパークSSTP | Main | 日本屈指の画像処理技術メーカー »