« 人材流動が激しい中国でITリテラシ教育は有効か? | Main | 中国企業の管理者(ボス)の態度は米国と似ているか? »

セミナー後の懇親会で日式居酒屋を選ぶ最大の理由

昨日から明朝までは上海です。2泊3日の強行スケジュール。

昨夜は、拙著「オフショア開発に失敗する方法」出版記念セミナーが上海市中山公園ビジネスセンターで開催されました。

事前の参加申込みは14名でしたが、当日になって予期せぬほど大勢の人が集まってくれました。おかげさまで、会場はぎっしり人で埋め尽くされ、持参した拙著20冊も見事に完売。ありがとうございます。

実は、本が売れ残った場合に備えて、在庫を上海オフショア開発フォーラムに預かってもらう手配までしていました。ですが、取り越し苦労になってしまいました。嬉しい誤算です。

出版記念セミナー後は恒例の懇親会。なんとなく、日式居酒屋に集まるのが定番になっています。理由の1つは、こんな機会でないと滅多に日式居酒屋に入らないから・・・、と聞いています。東京在住の私にとっては、上海出張中も日式料理かよ^^; と苦笑いしていますが(悪気ないです)。

でも、セミナー終了後の懇親会で日式居酒屋を選ぶ最大の理由は別にあります。その理由は、いったい何でしょうか? 解答の際には、スーパーひとし君をお使いください。


|

« 人材流動が激しい中国でITリテラシ教育は有効か? | Main | 中国企業の管理者(ボス)の態度は米国と似ているか? »

Comments

> セミナー終了後の懇親会で日式居酒屋を選ぶ最大の理由は別にあります。その理由は、いったい何でしょうか?

上海オフショア開発フォーラム事務局長さんの好みだから。

Posted by: 幸地 司 | January 01, 2009 at 09:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43730/42516193

Listed below are links to weblogs that reference セミナー後の懇親会で日式居酒屋を選ぶ最大の理由:

« 人材流動が激しい中国でITリテラシ教育は有効か? | Main | 中国企業の管理者(ボス)の態度は米国と似ているか? »