« ウイークリーニュースダイジェスト(2008/9/26) | Main | 上海で質問したら「没問題」問題の原因は個人にあり=40% »

福岡セミナー全員参加+2名追加


今朝は福岡市内のホテルから配信です。

昨日お昼に福岡入りして、そのままアクロス福岡(天神駅)に直行。拙著のオフショア開発出版記念セミナーを開催しました。

事前申込みされた方は全員出席されました。ありがとうございます。さらに、当日の追加申込みが2名あり、総勢11名集まりました。福岡では過去最大級のイベント規模になりました。

参加された皆様、誠にありがとうございます。

セミナー終了後に拙著をもう一冊お買い上げになったある受講者曰く、福岡市内の大型書店ジュンク堂で『オフショア開発に失敗する方法』を探したものの残念ながら見つからなかった、とのこと。書店に並ぶ様子をはやく写真に収めたいです。

【福岡出版記念セミナー受講者の声より】

・評価基準や判断基準を間違って理解していたことが分かりました

・本には書かれていないようなエピソードが聞けたことが良かった

・「没問題」の背景を想像するよう心がけます

・中国人の性格をひとくくりで決めつけない

・中国ベンダの開発要員が不足しており、戦力外のプログラマを使わざるを得ない状況に驚きました。短期間ではなく、長期間にやらないと結果が出ないと再認識しました。
Dsc00959

Dsc00962

Dsc00963

|

« ウイークリーニュースダイジェスト(2008/9/26) | Main | 上海で質問したら「没問題」問題の原因は個人にあり=40% »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43730/42630717

Listed below are links to weblogs that reference 福岡セミナー全員参加+2名追加:

« ウイークリーニュースダイジェスト(2008/9/26) | Main | 上海で質問したら「没問題」問題の原因は個人にあり=40% »