« インドの長期休暇“Diwali”のリスク対策 | Main | ウイークリーニュースダイジェスト(2008/10/31) »

事務局さん誕生日、レッドクリフ、孔明より曹操

今日は、オフショア大學事務局さんの"自称"二十歳のお誕生日です。先日東京某所で行われた非公開イベント「オフショア大學同窓会」では、一足お先にみんなにお祝いしてもらいました。
Dsc01257_3

 事務局さんへのお祝いメールはこちらまで
   → mailmag@ai-coach.com


かつて、「我が社(アイコーチ株式会社)はBPO先進企業」だと書いたことがありますが、オフショア大學同窓会出席者はその理由が分かりましたね。さらにいうと、我が社は、いち早くダイバーシティ・マネジメントを導入したパイオニアでもあります。

上記の概念は格好いいですが、現場の試行錯誤だけでは、多様性を競争力の源泉とすることはできません。トップの決断と改革を断行する強い意志が欠かせません。アイコーチも苦労しながら、一歩ずつ進んでいます。

ところで、明日から日本は三連休に入ります。よもや、連休は休日出勤でバグ対応なんて方はいませんよね!?

中国語を勉強したいけどなかなか続けられない・・・とお悩みの人は、連休中に何か一つでも着手されてはいかがでしょうか。何はともあれ、映画「レッドクリフ」でも観て気分リフレッシュ!

日本では圧倒的に諸葛孔明のファンが多いですが、中国では意外にも曹操を支持する人も少なくないとか。この噂が本当だとしたら、いったいなぜだと思いますか?

|

« インドの長期休暇“Diwali”のリスク対策 | Main | ウイークリーニュースダイジェスト(2008/10/31) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インドの長期休暇“Diwali”のリスク対策 | Main | ウイークリーニュースダイジェスト(2008/10/31) »