日本の有名観光地めぐり、中国人に完封負け
最近、各方面からメルマガ編集後記の内容が硬すぎて「つまらない」とお叱りを受けます。書評が硬い、私を登場させろ、個人的な失敗談を楽しみにしています、本文より編集後記が長いのはいかがなものでしょうか・・・、など針で刺すような温かい指摘が舞い込んできます。
ところで、もうすっかり秋ですね。
来日中の外国人IT技術者を楽しませるために、どこに案内すればよいでしょうか?という相談をよく受けます。日本の四季は美しいので、どの観光地に連れて行ってもいいのでは? といいたいところですが、ひとつ重大な個人的欠陥を発見しました。
・箱根
・富士山
・日光
・尾瀬
・北海道
・秋の京都
・軽井沢
なんと私、ここに挙げた観光地には全く足を踏み入れたことがありません。驚きの白さです。在日5年の中国人ブリッジSEにも完封負けです。はぁ~、と呆れる今日この頃。

せめて近場の箱根くらいは拝んでおきたいものの、今月のオフショア大學同窓会(非公開イベント)も都内某所ですので、いまだ夢はかなわず。
沖縄や中国での講演もいいですが、日本的な観光スポットは網羅しておきたいです。
そうそう、先週の土曜日、オフショア大學同窓会の実行委員長様が鶏の手羽先のコーラ煮(可楽鶏)をはじめて作ったそうです。大連で食べた感動の味は再現できなかったそうですが、今月のオフショア大學同窓会で出される料理の一品に加えられそうな予感。
[PR] 世界初!オフショア開発コーディネータ養成プログラム
http://www.offshoringleaders.com/
The comments to this entry are closed.








Comments