« 若手SEのインド道場 | Main | ウイークリーニュースダイジェスト(2008/11/21) »

グローバルソーシング・レビュー(GSR)

オフショア開発フォーラム2008で配布されるオフショア業界誌のデータが印刷所に回されました。明日からの三連休を使って、刷り上がった見本誌を精査します。

新雑誌の名前は“グローバルソーシング・レビュー”。

私は、これまでかたくなに「オフショア開発」を使い続けてきましたが、今回初めて“グローバルソーシング”という単語を用いました。いい名前でしょ。

ところが、1つ心配があります。それは、雑誌名“***レビュー”の意味をよく知らないこと(^^;)。

巷ではハーバード・ビジネス・レビューなんて雑誌が有名ですが、もしかして「大学名+レビュー」や「研究機関名+レビュー」という使い方しか許されないのかしら? と思ったりして・・・。

「一般名詞+レビュー」は間違っているよ! との根拠をご存じの方は、こっそりお知らせください。

|

« 若手SEのインド道場 | Main | ウイークリーニュースダイジェスト(2008/11/21) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 若手SEのインド道場 | Main | ウイークリーニュースダイジェスト(2008/11/21) »