« 2008年オフショア開発15大ニュース | Main | 禊ぎを済ませば過去は水に流せます »

例年よりちょっと早いムーチー

沖縄の伝統風習の一つ今年のムーチーは、例年よりも早く1月3日でした。どうりで今年の沖縄の正月は寒かった・・・、と納得。

あの月桃の葉の香りがたまりません。といいつつ、私はひとくち食べれば十分満足です。ごちそうさまでした。

ところで、去年もムーチーネタで同じように書いた気がします。念のため調べてみたら、やっぱりありました。

2008/1/16 むーちーびーさ
内地の人に「むーちー(鬼餅)」の由来を教えたら、ビビられました。詳しくは検索して調べてみて。沖縄好きのあなたは、名著『沖縄の艶笑譚』をご覧あれ。

|

« 2008年オフショア開発15大ニュース | Main | 禊ぎを済ませば過去は水に流せます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2008年オフショア開発15大ニュース | Main | 禊ぎを済ませば過去は水に流せます »