« あなたの論理思考力をセルフチェックする5つの命題 | Main | 無錫恵山ソフトアウトソーシングサービス園区(O-Park) »

今月からメルマガが届きません事件

昨夜、編集後記ファン倶楽部の会員から、深刻な悩み相談を受けました。

「今月になってから、オフショア開発メルマガが全く届きません。いじめでしょうか?」

突然の告白に焦るわたし。慌てて調査したところ、当会員のメールアドレスは、幸いにもメルマガ発行スタンドから削除された形跡がありません。今でも、元気に登録されています。

以前別の方からも「今年に入ってメルマガ配信されていませんが、どうされましたか?」と優しく声をかけてもらいました。

迷惑メールやスパムブログが氾濫する劣悪なネット環境では、まともな情報がゴミの中に埋もれてしまい大変な機会損失となってしまいます。

オフショア開発メルマガの発行トラブルは、対GDP比□%のロスに相当します(当社調べ)。それは、東京ドーム□杯分の損失です(当社希望損失)。

私用メールが厳しく制限される昨今では、メルマガやブログ以外の情報配信手段を考えなきゃいけません。紙媒体への回帰現象が起こるかも。

もしそうなら、グローバルソーシングレビュー誌ってチャンスかも。むしろ、携帯電話への配信を目論むべきか?

|

« あなたの論理思考力をセルフチェックする5つの命題 | Main | 無錫恵山ソフトアウトソーシングサービス園区(O-Park) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あなたの論理思考力をセルフチェックする5つの命題 | Main | 無錫恵山ソフトアウトソーシングサービス園区(O-Park) »