« 東軟(Neusoft)と大連華信(DHC)が合併、中国アウトソーシング業界のリーディングカンパニーを狙う | Main | クイズ「変更していいですか?」「いいですが・・・」 »

定点観測すべき体調管理指標

今週は早起き週間です。今朝は少し遅めの5:45でしたが、早寝早起きのおかげで絶好調です。

先日、かかりつけの歯医者の女性スタッフから「今日は眠くないですか?」と声をかけられたとき、あまりの調子の良さに、つい口を滑らせてしまいました。

「最近、早起き生活なので調子いいです。今日は歯医者の日なので、鏡を見てお顔を入念にチェックしました。そしたら、以前よりも鼻毛が黒々としているではありませんか。以前は白髪がたくさん交ざっていたのに、体調よくなったら鼻毛も黒くなるんですよ」

「・・・」(微笑)

「せんせーい(先生)、幸地さん、早寝早起きしたら、鼻毛が黒くなったそうです」

おい、そこの君。クライアントの個人情報を、いちいち社内展開するでない。何はともあれ、体調変化が気になる方は、爪や鼻毛を定点観測するといいですよ。"big operation in the toilet" も重要な管理指標ですね。

|

« 東軟(Neusoft)と大連華信(DHC)が合併、中国アウトソーシング業界のリーディングカンパニーを狙う | Main | クイズ「変更していいですか?」「いいですが・・・」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東軟(Neusoft)と大連華信(DHC)が合併、中国アウトソーシング業界のリーディングカンパニーを狙う | Main | クイズ「変更していいですか?」「いいですが・・・」 »