« 外国人労働者、技術系留学生の受け入れ(調査報告) | Main | 留学生を特別扱いしない制度は本当に公平ですか? »

企業アンケート協力依頼の予告

いつもお世話になる東京工業大学の研究室から、オフショア開発に関する企業調査の依頼が飛び込んできました。修士論文を書くためのデータ集めだそうです。

オフショアプロジェクトを成功に導く開発手法に関する情報を集めたいとのこと。今週詳しい話を聞くことにします。大型連休明けには、データ収集を協力してくれる方を募集すると思います。

2年ほど前に、オフショア大學でもオフショアPMOの実態について調べたことがあります。あんな感じで企業ヒアリングするのかしら。

私も、定点観測したい指標がいくつかあるので、東工大の研究に便乗してアンケート項目を設計しようかな。

|

« 外国人労働者、技術系留学生の受け入れ(調査報告) | Main | 留学生を特別扱いしない制度は本当に公平ですか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 外国人労働者、技術系留学生の受け入れ(調査報告) | Main | 留学生を特別扱いしない制度は本当に公平ですか? »