« 異なるムラ同士は互いを外部環境とみなす日本文化 | Main | 経験豊富な先輩技術者として助言したけど一つ落とし穴が »

若き技術者らの経験不足を察知したら

海外のオフショア委託先で、若き技術者らが何やら設計について議論しています。ところが、彼らは、全て口頭だけでやりとりしています。また提示した解決策の根拠を示せないで紛糾している模様。

あなたは直感的に、技術者達の経験不足を察知しました。ところが、あなたは現地語(中国語、英語、ベトナム語など)を理解できません。

この場面に立ち会うあなたは、どう対処しますか?

出典:グローバルソーシングレビュー2009年9月号

|

« 異なるムラ同士は互いを外部環境とみなす日本文化 | Main | 経験豊富な先輩技術者として助言したけど一つ落とし穴が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 異なるムラ同士は互いを外部環境とみなす日本文化 | Main | 経験豊富な先輩技術者として助言したけど一つ落とし穴が »