« 平均年齢26歳の投資誘致組織、無錫O-Park | Main | 浙江省、桐郷開発基地見学 »

嘉興政府主催「長江デルタ投資商談会」

2009年11月8日(日)午前/嘉興政府主催「長江デルタ投資商談会」

ご説明 嘉興市市長 李卫宁様

嘉興市の李卫宁市長から、浙江省嘉興市サービス・アウトソーシング投資環境のあらましが説明されました。

1.都市概要
2.発展環境
・インフラ施設
・通信電力
・情報セキュリティ
・サービス体系
・人材資源
・居住環境
3.優位性
・対外開放の優位性
・科学技術資源の優位性
・外国投資の優位性(日本/韓国/インド/欧米)
4.発展の位置づけ
5.産業発展の重点
6.発展の方向性
7.重点企業
8.教育機関
9.政府の支援政策
10.公共サービス、プラットフォーム

驚くなかれ、会場には400名近くの関係者でびっしり埋まっていました。実は、会場にいる人が400名かどうかすら、私にはわかりません。なぜなら、50以上あると思われる円卓が会場に所狭しと並んでおり、それぞれの円卓には8~10名ずつ来客が着席していました。

私たち日本人訪問団だって40名近くいるので、決して少数派ではありませんが、油断すると迷子になりそうなほど広い会場に呆然としました。このような大規模な大会をいとも簡単に成功させてしまう嘉興市人民政府ならびに浙江省人民政府の圧倒的な指導力に、深い感銘を受けました。


2009年11月8日(日)午前/嘉興政府主催「長江デルタ投資商談会」

嘉興企業との対面商談

嘉興企業との対面商談

嘉興企業との対面商談

嘉興企業との対面商談

嘉興企業との対面商談

嘉興企業との対面商談

嘉興企業との対面商談


2009年11月8日(日)16:00/嘉興市ソフトパーク視察

嘉興ソフトパーク見学

嘉興ソフトパーク見学

嘉興ソフトパーク見学


2009年11月8日(日)18:00/嘉興市政府主宰のご宴会

嘉興招待宴会

|

« 平均年齢26歳の投資誘致組織、無錫O-Park | Main | 浙江省、桐郷開発基地見学 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 平均年齢26歳の投資誘致組織、無錫O-Park | Main | 浙江省、桐郷開発基地見学 »